2015年

9月

14日

彩雲

皆さま、おはようございます!


朝、夜、めっきり気温が低くなってきたこの頃です。


唐突ですが、彩雲ってご存知ですか……?



先日、散歩中に何の気なしに空を見上げると、太陽とは別に、七色に光る雲がありました。


驚きながら、持っていたスマートフォンで、「虹色 雲」と検索しますと、「彩雲」というワードが。



画像を見て驚きました。


自分が見ているものは、

「なんだか、あの雲少し色づいて光ってる……」

という程度だったのですが、世界の彩雲の特集ページにはオーロラに勝るとも劣らない幻想的な画像がたくさんありました。


最近では、簡単に撮影した画像の加工ができてしまうので、どれが無加工の画像なのかわかりませんでしたが、それでも本当に美しいものでした。

そして、その存在を今まで知らずにいたのだな、という思いも持ちました。


ちなみに、僕が見たものはこのくらいの感じでした。

(カメラで撮ったのですがうまく写りませんでした……!)


なんだか、ある一定の条件を満たすと現れる自然現象だそうですが、難しくてわかりませんでした……。


是非、もう一度見たい!

そんな嬉しい景色でした^^

SPOON 代表 今村 直
福岡県公安委員会承認番号
第901031410034号

カメラで一枚 - 11/14

 

こんにちは!


最近、日が昇るのが随分遅くなり、起きた頃には真っ暗です。


そして、夕陽のような朝日を撮影しました☀︎


毎日の日の昇る位置も少しずつずれてたり、面白いです。


(無加工です!)

~私のおすすめの一曲を更新中~

 

2016.11.25

 

おはようございます。

Week's Musicです。

 

-Joni Mitchell-

-River-

 

 

私、恥ずかしながらこのビッグネームを聴かずにこれまで過ごしておりました。

先日機会があり、この名曲を耳にすることができました。

 

とても憂いのある美しいメロディと歌声、演奏にただただ心奪われました。

 

素晴らしいです。

 

これまでのweek's musicはこちらからどうぞ★