· 

名機か迷機かSP-1。

ギターキッズで使ったことがない人なんているのかな、というくらいの「BOSS」エフェクター。

 

その中でも黎明期に登場し、今ではプレミア中のプレミアの存在「SP-1(Spectrum)」

ついにSPOONにやってきました!(↑このハイフンが全角なのは当然ですよね)

 

といっても、見て分かる人はわかりますが、オリジナルにしては状態の良すぎるこの画像。

はい、これはBOSS40周年を記念して発売された「OD-1」「PH-1」そして「SP-1」をパッケージした記念BOXからばらけた一つなんです。リイシューです。

 

とはいえ、このBOXの目玉は間違いなくこのSP-1。(わざと全角に変換するのが面倒くさくなってきました)

フェイザーは正直オマケくらいかも……。

 

このSP-1、僕(SPOONのイマムラ)は存在は知っていましたが、弾くのは初めて。

DSなのかODなのか歪みなのか何なのかも知りません。

 

事前に本や映画のレビューは見ない性質の僕は、予備知識を入れないでこの名機とも迷機ともいえそうなペダルを試してみることにします。(このブログを書いている時点でまだ弾いてない)

 

商品紹介のページでレビューします!

 

+++++++++++++++

余談を書きます。

 

僕の作業机用にマグカップを買いました!(買ってもらった)

 

いつも作業中にコーヒーやお茶やら飲んではそのままにし、飲んではそのままにし、いつしか3つも4つもコップが机に置かれている状況になるので、専用のものを導入したというわけです。

 

小学生時代は、かならず野球帽をかぶって登校していた僕は、下校時にはかなりの確率で帽子を忘れて帰っていました。

次の日は別の野球帽をかぶり、また下校時には忘れ、四日目くらいに自分のランドセル置き場からはみだした四つの野球帽を全部かぶって帰っていたのを思い出しました。つばを前後左右にして。あほですね。

 

ほんで、このマグカップ、この写真ではわからないかもなので、横にSP-1を並べてみます。

 

はは!

あらためて写真見たら自分で笑えました。

 

頭が補正して、コップと同じ大きさのBOSSの方がミニチュアに見えてしまいます。

 

でも、もちろんBOSSは普通の大きさのホンモノ。

このマグカップめちゃくちゃでかくて……。

540mlくらい入るんです。

 

さっき試しに入れてみたら、BOSSのエフェクター中に入りますもんね。

中にコーヒー入ってるの忘れて危うくSP-1をひたすとこでした。(ホントに)

 

うーん、エフェクター入るコップってなかなかないです。とても気に入りました。

 

++++++++++

 

今日もブログまで読んでくださってありがとうございます。本当に感謝です!

 

 

SPOON

今村

 

☎ 092-287-5553

📩 info@spoonguitar.com