· 

12/9 新入荷のペダルたちです

いくつか、ペダルが入荷してきました。

 

Landgraffの珍しいループボックス(なんと#1……!)。

BJFeのDRD、これは人気といわれる中期のシリアル。

 

そして、ひとつ前のブログで「DSかODか歪みなのかも知らない」と書いたSP-1。

弾いてびっくり! イコライザー!(パライコ)

右のつまみでブーストする500Hz~5kHzの周波数帯域をいじって、左のつまみで、ピークの山の範囲を決める……。ってわかりますかね!?

左のつまみ全開で、右のつまみをぐりぐりすると「ハンドワウ」って感じです。でもぐりぐりしながら演奏できないので、いいとこで止めると「半止めワウ」です。

左のつまみは絞り気味で、右のつまみを良いところに設定しておくと、ブースターというかエンハンサーというかそういう使いかたもできます。(何言ってるかわからない人ごめんなさい。僕もそんなにわかってないです)

 

このSP-1正しく知ってた人が前のブログ見たら「ホントにこいつは何も知らんとやな……」って思ったでしょう。すいません。

 

しかし、これがボスコンパクトの最初期ラインナップに含まれるとは……。

いかに当時の製品開発が「本気」だったかがうかがい知れる思いです。

 

あとは、おまちかね!(僕が)

Dulcet Pedals - MastersのNewバージョンが届きました。

 

これについては、また別枠で特集書きます……!

 

+++++++++++++++

 

 

このページを読んでくださってありがとうございます!

 

SPOON

今村

 

☎ 092-287-5553

📩 info@spoonguitar.com