· 

12/16 新入荷のペダルたちです

いくつか、ペダルが入荷してきました。

前のブログを複製編集してるので書き出しが同じです。

 

今回はBJFeがメイン。

3台入荷ですが、どれも珍しいものばかり。

BBOD(Baby Blue Overdrive)のリミテッドエディション。世界12台限定カラー。

One Controlで人気を博したSilver Bee OverdriveのBJFeバージョン。

隠れ名機と名高いAMWM(Aqua Marine Wonder Machine)です。

 

 

あとは、前回書いたDulcet Pedals - MastersのNewバージョン(Masters Standard)の出品準備中です。

出品が遅れていて、もっと早く紹介したいのですがすいません……!

 

+++++++++++++++

 

今回の中では、AMWMが素晴らしすぎて、検品時間が長くなってしまいました。(ただ弾いてただけ)

ウワサには聞いていたけど、サウンドのレビューは少なくてなんだかピンとこず特徴がイメージしづらかったのです。

 

「それがWonderか!?」と思っていたのですが、初めて弾くことができました!

 

ブースターのようにクリーンに近い歪みからディストーションに近いドライブまでこなすゲイン幅。

「X」というツマミは、数学における変数「X」のようにサウンドを変化させてくれます。(実際はインピーダンスを変化させるつまみの様です)

 

驚くべきは、ポジションごとに特徴的な味付けがあるわけではないのに、どのポジションも非常に耳障りがいいドライブで、気持ちよく弾き続けてしまうんです。

 

何と言えばいいのか、そんな例え何なんだよ! って感じなんですが、ドラクエやFFでレベル上がりまくって、素手でも魔法でも何の武器持たせても、もう全然敵なしってキャラのようなペダル。おー、強えー、っていうような。

ファズやメタルな感じにはなりませんので、オールマイティという意味ではないのですが。うーん、もうポテンシャルがすごくて言うことない、という感じでしょうか。

 

結局ワンダーは(余計)ワンダーな感想になってしまいましたが、お探しだった方は是非お問い合わせください。

 

 

どのペダルも近日出品予定です。

 

++++++++++++

 

いよいよ年末で冬も本格的という感じ。

今朝は、福岡も初雪が降ったそうです。朝のうちに降ったようでイマムラは見ていないのです。でもそういえば車が千と千尋のエンディング間際かな、っていうくらい汚れていました。

 

昨日嫁さんから「あしたは雪になるらしいよ」と聞いたので、その日集荷に来たヤマトの担当ドライバーさんと、寒いですねえ、って話しながら「あしたは雪らしいですよ」とさも自分の情報の様に伝えたら、「えー? そうなんですか!?」って言われて、そんなに驚かれると自信なくなってきて「そういう話もチラホラ……」みたいににごしてたら、今日そのドライバーさんが昼に荷物届けに来て「本当に降りましたね!」っていうから、「え? そうなんですか!?」って自分が驚いて、昨日と今日でなんか立場逆転しておかしかったんですが、嫁さんに至っては、その話聞いて自分同様驚いた挙句、車が汚れてるのを見たときに「雪が降ったみたいに汚いな」と思ったというのです。(「。」が一個の文ですいません) なのに降ったと聞いてきちんと驚くんですね。にくいやつです。

 

 

このページを読んでくださって、本当にありがとうございます!

 

 

SPOON

今村

 

☎ 092-287-5553

📩 info@spoonguitar.com