とてもとてもありがたいことなのですが、いま在庫しているギターもベース一本もない状況です。
進行中のプロジェクトはいくつかあって、完成間近! というものも何本かあるので、また早いうちに紹介できればと思っています。
そんな中、また途中経過のものを紹介します。
『途中じゃなくて、早く一本ずつ組み上げればいいのに』という意見はごもっともですが(特に誰に言われたわけでもないのですが、自分の心から発せられているのです)、いろんな事情があって、主に自分の興味の移り変わりの事情があって、そういうことになっています。
++++++++++
シンラインとテレキャスターカスタムのマルチレイヤーヘビーレリックです。
どちらも、とてもいいですねえ。
シンラインの方はビグスビーとフィルタートロンタイプです。
早くできないかなあ。
って作物の苗植えたみたいに言ってますが、自分次第なんですね。
++++++
今日の一曲は、Foo Fightersの"The Pretender"です。
フーファイのMV(プロモビデオ)は、デイブが三つ編みの女の子に扮しメントスのCMをパロった(FOOTOS)「Big Me」や、おかまキャビンアテンダントに扮する(ふんしてばっかり!)"Learn To Fly"など、おちゃらけしたのも多いのですが、"All My Life"やこの"The Pretender"みたいにシリアスに単純にかっくいいやつもあります。
ヒゲの男のPretenderと言えば、チマタでは違う曲を指すことは世間知らずのイマムラでもしってるのですが、
そんなのだまれだまれ、なのです。
余談ですが(ほとんどですが)、嫁さんが言うには、ヒゲの男のPretenderのあの『グッバイ』というサビの手前の歌詞が、なにかの掛け声みたいで気になる、と言うのです。
『どっせい』とか『わっしょい』とか『ガッテン』とかに置き換えて、そう聞いてみると、なかなか可笑しいのです。
歌が上手なのはわかるのですが、僕はもっと雄々しい男性ボーカルの方が好きなんです。
最近みんなホソホソしてるよなあ。誰かかっこいい若者の歌教えてください。
僕の、男のかっこよさの代表だと思っているデイブ・グロール師に近づくべく、長髪ひげ面にしたい願望があるのですが、ひげの方は準備OKなのですが、頭髪の方がこのボリュームは難しいと思われる状況で、実現してません。
自分のボリュームにとぼしいロングヘア―なんて、きっと、それはもう、想像しただけで、「かわいそう…」「家に鏡あるのかしら…」「宅八郎…」という声が耳に聞こえてくるのです。
そう、特に誰に言われたわけでもないのですが、自分の心から発せられているのです。
このMVは本当にカッコいい!
+++++
今日もブログを読んでくれてありがとうございます!
SPOON
今村