· 

Jetter Gear 再入荷しました

長く入荷待ちになっていた、Jetter Padalsのいくつかが入荷してきました。

またこういう写真にしてしまいました。

 

あいかわらず、Jetterのジーターさんは僕を「Naomi-San」と呼びます(Naokiです)が、とても対応が優しく、やりとりをしていて気持ちがいいです。

 

注文から発送までも、とてもスムーズです。

 

入荷数は少しずつなので、欲しい方はお問い合わせください!

 

++++++++++

 

近くのホームセンターの植物コーナーで「おっ!」と目に留まったこのアジサイ。

なんでストラトの形の商品POPがついているんだ!?

 

よく見てみると、「Deep Purple Dance」って書いてある。

 

パープルつながりか!

 

それでストラトなのね。おもしれい!

これ、アジサイの需要とコンセプトの狙いがマッチするのってかなり難しそうだな…。だっておばあちゃんが、きれいねーって見てるもんなあ。

 

POPの説明を見てみると、全部英文だけどMusic Collectionというところが作ってるらしい。

じゃあ、「レインボー」とか「ブラックサバス」とか「キングクリムゾン」とか他の色のやつもあるんかな、とワクワクしてそこのサイトを見てみると……、

 

他は「ブルーバラード」とか「ピンクポップ」「レッドレゲエ」とか……。

 

なんだよ!

 

ディープパープルってたまたまか!

そういや「ダンス」って少しおかしいと思ったんよ。


 

しかしそこのホームセンターはめちゃくちゃ広くて、めちゃくちゃ品ぞろえがあって、タイトボンド(本物)とか店頭に並んでるなんてありがたいんですよねえ。

 

++++++++++

 

今日の一曲は、名門と呼ばれるインディーズレコードレーベルEpitaphに所属する、Farewellの"We All Fall Down"です。

ベースラインなんかはグリーンデイみたいな感じもありますが、意外に6人編成バンドなので(ボーカル二人、ギター二人、リズム隊)、音と声の厚みもあって、いい感じです。個人的には3ピースだと少し物足りないのです。

 

 

はじめて調べてみるとSonyのオフィシャルページが開設されていて、なんか楽しそうに音楽やってそうで好きな感じです。

シリアスなのはあんまり苦手で…、レディオヘッドとかちょっと僕なんかが聞いてると申し訳なくなります。

やっぱりイヤフォンで聞いてて、体が躍動してしまうようなのが好きです。しんみり椅子で座って目を閉じて…、なんて時間は僕にはトイレの時くらいでよさそうです。

 

ホームページは特設ページがあるくらい、それなりに力が入れられていたみたいですが、今は全然稼働してないですね…。

 

この動画も300回くらいの再生回数です。

でも、なんか何千万回とか一億回とかの動画見るより、そっちの方が、こうクぅーっと盛り上がる気持ちになる僕は、先天的にアマノジャクなのでしょう。道歩いてても、遠回りになっても大きなみちより裏道に入りたくなります。

 

そしてこのブログも、メインの話より横道の話の方が数倍の文量なのでした。

 

++++

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます!

 

SPOON

今村

 

 

コメント: 0