· 

12/22 - MJTの価格改定とその他のよもやま話

 今年も残すところあと10日ほどになりました。

 

  

友人から『30日に会おう!』というような連絡があって「30日ねオッケー」と即答しておいて、その次の日くらいに「30日って、12月30日やんか!」と、一人でおどろいたのが数日前でした。

 

元から自分の生活や言動はあまり世間の動きと連動しない傾向があるのですが、今年の年末は特に、自分の「年の瀬感」が希薄なことに気が付きました。

 

デジマートや、買い物に行った先でも、十分『クリスマスセール』とか『冬のファイナルバーゲン』とかやってて自分も見たり参加したりしてるはずなのに、それと自分のその「年の瀬感」が連動していないんですね。

 

自分としては「泰然自若」(意味はさっき調べました)で通したいところですが、他の人からするとただの「なんかひどく忘れっぽい人」ということになっているようです。

 

+++

 

ブログのタイトルにもあるように、MJTより「来年から10%くらい値段が上がるよ!」って案内が来たのです。

 

上がらないでほしいというのは正直なところですが、MJTとしても元となるボディが高騰してきているようで、致し方なしという感じです……。

 

現在ボディ検討中の方は、年内は価格据え置きですのでこの機会にどうぞ!

…ってあと10日くらいでの案内ですいません。これ読むのが年明けっていう人も多いだろうな、本当に申し訳ないです。

 

++++

 

 

今日の一曲は"JET"の『Cold Hard Bitch』です。

JETがオーストラリア出身のバンドというだけあって、AC/DC臭がぷんぷんする曲ですね。

 

デビューアルバム『Get Born』が2003年ということで、もう自分のハチャメチャフリーター生活真っただ中! という時代の曲で、未だにこの曲を聴くと、ノリにノっていた時代、自分のBest Gigのいろんなシーンを思い出します。(ウソ。Live経験はほぼゼロで、ホントは家でパワプロして、『サクセス』でドカベンのキャラをせっせと作っていました)

 

その頃、友人たちと鈍行列車で丸一日かけて(青春18きっぷ)、福岡から大阪のサマソニに行ったのですが、これがもう二日間ほぼずっと酔っ払ってて、会場でももうみんな(自分たち以外の観覧者もみんな)ハイで、友人(冒頭の人物と同一)は見知らぬ人にビールおごるし、僕はベンチで座って寝てしまってたら見知らぬ人にいきなりビール飲まされるし、僕が酔いに任せてガイジンさんとテキトーな英語で話してたら友人(さっきのと同じ)は頭から僕にビールかけだすし、もうなんだかビールビールで文字通りビールにまみれたサマソニだったのです。

 

 

僕は会場に行った日、『JET』と文字の描かれたTシャツを着ていて、ガイジンさんたちから「JETすきなんだね!」みたいに言われたけど、本当はバンドのJETとはぜんぜん関係ないTシャツだったんですけど、でもJETが好きなのは間違いじゃないし、でもこのTシャツは関係ないし、でもそんな複雑なこともちろん英語で伝えられないし…、酔っぱらってるし…、で結局白人の女性に「Are you gonna be my girl?」(JETがブレイクした曲のタイトル)とか言って、「あんた意味わかってんの?」って一蹴された夏の日の夜でした。日本語じゃ女の子に「こんにちは」も言えないくせに!

 

 

でも、WEEZERもOasisもTeenage Fanclubも見られて楽しかったです。(小学生の作文みたいな文)

 

 

 

++++

 

SPOONのステッカーを作ったので、きちんと束ねてあったものを数枚取り出して、わざと"ばらまいた風(ふう)"にして写真撮りました。

(もしも、欲しいとおっしゃる方があったら、喜んで差し上げますので📩 メールください!)

 

+++

 

今日もホームページに来てくれてありがとうございます!

 

SPOON

今村