· 

3/30 - ピックアップと、テイラー・ホーキンスの話

その他のアイテムページに、秘蔵の中古ピックアップ達をアップしました。

 

「秘蔵」と言うのは、「使おう使おうと大事にとっていたのに結局使いどころがなかなかやってこなかった」という意味でして、結構何年も潜んでいたのもあります。

 

その分結構珍しいものもありますので、ぜひ見てみてください!

 

+++++

 


 

今回のその秘蔵の出品PUの中に、ディマジオの「Virtual P90」というピックアップがあります。品番はDP169です。出品にあたり、情報を調べようと思って、ネットで「DP169」と検索しますと、こういう検索結果(Googleの画像検索結果のリンク)です。

 

何が言いたいかというとですね、

お目当てのディマジオのピックアップと混じって、バインダーの画像が出てきたのです。

 

あ、うちのやつやん。

 

このPENCOのバインダーもDP169だったのです。

 

というわけで、うちにDP169が二つあったことがわかりましたので、そろい踏みの写真を撮りました。(本当はバインダーの大きさが違って「DP161」だったりしたのですが……)

 

うん、だからどうしたという話題ですね!

いい感じです。(どこがや)

 

+++++

 

今日の一曲は、"Foo Fighters"の「Rock And Roll(Led Zeppelin Cover)」です。

 

このサムネイルでもわかりますが、「"Foo Fighters"の」といいましたが、ドラムがデイブ・グロールで、ベースはツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンズ、ギターは同じくツェッペリンのジミー・ペイジ(変換したら「頁」が出てきました)。そしてヴォーカルは、フーファイのドラマー、テイラー・ホーキンスです。

 

全員、フーファイのオリジナルパートではないです。超豪華コラボですね。

 

+++

 

もうご存じの方も多いと思いますが、テイラー・ホーキンスのニュースを僕は昨日(3/29に)知りました。

 

ああ、デイブ・グロールは大事なバンドメンバーを失うという出来事を、また経験してしまったのか、と思いました。

 

どのバンドのグループショット見ても、テイラーはデイブと肩組んで満面の笑み、という印象で、本当に仲良しに見えていました。きっと兄弟分のような関係だったんだろうと思います。

 

僕の数少ない、知っているドラマーの中でもダントツで「かっこいい」ドラマーでした。いっつも笑顔で。

 

そして、この動画でもわかりますが、歌もイケるんですよね。歌心があるドラマーは、ドラミングも歌っていると僕は思うので、そういう人のドラムが好きなのです。

 

このロックのグルーヴ、最高です。ジミーペイジ、ちょっとカッコよすぎて…。デイブグロールも「トトロ」みたいな口して、イントロからパワフルに叩いてます。めちゃくちゃカッコいい。

 

こういう時に、何と言ったらいいか僕は言葉を持ち合わせていませんが(アマノジャクなので紋切型の言葉は使いたくなくて…)、僕だったら悲しまれるよりも在りし日の輝いた姿を(そんなものがあれば、ですが)思い出してもらえたら一番だなと思うので、僕の思うテイラー・ホーキンスの一番好きな動画を紹介しました。

↑ドラム叩いてる動画じゃないのかよ! いや、ドラムのやつもあるけど…これが一番だったから…。

 

+++

 

今日もホームページに来ていただいて、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます!

 

SPOON

今村