· 

2/15 - 春のおとずれ - Morningwood「Nth Degree」

なんだか、ガラにもない粛々としたブログタイトルですが、何と名付けて良いか困った挙句です。

なるほど、だからあいさつは天気や季節のことが多いわけですね。あんまりしゃべることがない人とも文字数がかせげるう、というわけですね。

 

この季節になると、木々たち(主にスギなのか)の春の息づかいを、我がお世辞にも小さくない両の鼻穴から迷いなく吸い込み、それを鼻や目から水にしてまた体外へ排出するという行為をくり返しております。

花粉症ですね。

 

毎年書いてますが、でも去年くらいからちょっと症状がマシになってきてる気がしていて、うれしいもんです。

 

++++++

 

画像のエフェクターは、当店でもよく扱うBJFeの限定モデルです。BJFeの代表的モデルのHoney Bee Overdrive(HBOD)の20周年を記念して作られたモデルで、アメリカのショップ限定品の9台のうちの一つなんです。

ただ、数が少ないだけでなく、通常3つのノブのみの同モデルにトーンが1つとトグルまで付いた、サウンド面でもスペシャルなモデルです。

 

ホントに多分もう手にはいらないし、つぎの記念モデルはおそらく25周年でそれも今度手にはいるかは不明なので、希少な一台です✰

 

この手のゴールドカラーはケンタウルスもそうなのですが、お客様と電話などで色合いの説明をされるときに「あのスケベイスの色の…」なんていうと、間違いなくお互いの色の認識がバッチリ合う、というカラーです。いや、実物見たことないですけどね。と、べつにしなくてもいいフォローしてしまいます。

 

その他にもボディネックもいくつかアップしましたので、ぜひ見てみてください。

 

また、みんなのスプーンもいくつかアップしました。早くにレビューいただいていたのに掲載が遅くなってしまいすいません…。オールローズデュオソニックなんて、まずいですよ…。(すごくいい、という意味)

 

++++

 

今日の一曲は"Morningwood"の「Nth Degree」です。

 

 

バカですねえ。

久しぶりにこんな100%あほらしいMV見ました。(ほめてます)

このサムネイルもどうにかならんのかね、ていうところで止まってますが。

 

ドーン!!! という肉感の女性ボーカル。

彼女がひたすら連呼する自分たちのバンド名でもある「M・O・R・N・I・N・G・W・O・O・D」。

「朝の木」。つまりこれはいいお年頃の男性が朝お目覚めになったときに下半身辺りに生えるといわれる木のことなんですって。

率直にいうといわゆるアサダチってやつです。うん、カタカナにするとオレタチトモダチみたいでいいですね。なんのこっちゃ。

 

でも演奏、曲自体はカッコいいんです。

「Harder!!」とか言ってます。はは!

 

+++++

 

なんだか品の無い話ばかりになってしまって、イマムラという人間の普段がそういうもんだと勘違いされるのではないかというおそれがありますが、ここで終えたいと思います。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます!

 

 

SPOON

今村