6/23 - かなり間隔の空いた更新になってしまいました - Lifehouse「All In」

超、がつくほど久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

そしてこんな久しぶりの更新なのに、こんな小ネタの画像で始めてしまっていいのかな、という一抹の不安はありますが、照れ隠しみたいなものなのでご容赦ください。

 

いま「照れ隠し」を変換したら一発目は「テレカクシ」とカタカナで変換されました。なんでそれが第一候補? テリマカシーみたいな感じでしょうか。

 

この画像は、ある日のイングランドプレミアリーグ(サッカー)の対戦メンバー表のスクリーンショットなのですが、このウエストハムの27番、良い名前ですねー!

 

「あげるど」っていう、この「ど」がたまりません。

 

 

 

 

 

 

+++++ 

 

今日の一曲は"Lihehouse"の「All In」です。

 

くるりの「東京」を思い出すイントロではじまる曲ですが、良いですね、こういうメロディのしっかりしたアメリカンなハードなギターロック。

カート・コバーンとかもそうですが、こういう歌声もいいなあ、と思うのです。

 

+++++

 

音楽の話をしようと思いましたが、久しぶりでどういう風に書いていいのかもちょっとつかめずにいるものでして……。

 

自分が勝手にブログを書くにあたっての制約を作ってしまっているところがあったので、ちょっと今後は自由に書いていって、音楽関係でないことも書こうかなと思っています。

「これまでも、今も十分自由だろ!」という声が僕の脳みその中で聞こえますが……。

 

 

また、ちょこちょこ更新するので、良かったら見に来てください。

この文章を読んでくれた皆さん、ありがとうございます!

 

 

SPOON

今村